SSブログ

国内ニュース最新情報 国内ニュース速報 裏情報

国内ニュース最新情報 国内ニュース速報 裏情報をお知らせ

 

スポンサードリンク

中国大気汚染 pm2.5とは わかりやすく説明 [大気汚染]

最近話題になっている中国大気汚染 pm2.5とは、いったい何なのか
言葉だけ知っていて、何のことかわからない方も多いはず・・
と言うことで、中国大気汚染 pm2.5とは わかりやすく説明します



PM 2.5は、炭素、硝酸塩、硫酸塩、金属を主な成分とする様々な物質の混合物です



発生原因はいろいろとあります。もちろん日本国内でも、発生しているものです。
夏場によくいわれる光化学スモッグも、pm2.5の発生原因となっています



が、なぜ今、中国から中国からと問題になっているかと言うと、中国のPM2・5の主原因は、高度成長による「自動車の排ガス」「工場のばい煙」石炭の利用」とされ、ているからです



いずれも日本の技術で対応でき、環境省は担当者を訪中させ、観測機器の提供や研究者の受け入れを申し入れていますが、全く中国は耳を貸さないという・・
そんなことから、今、中国からの大気汚染pm2.5が問題になっているんですね



では、どのように防いだらいいか・・
私のお勧めは、おはよう日本で紹介されていた、どんなマスクにでも装着できる、PM2.5対応 超抗菌銅布フィルターマスク  です
なんと、大人子供兼用 6ヶ月使用可能
なので、お財布にも優しいですね



by カエレバ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。